乃木坂46 21st選抜について

 毎度一席お付き合い願います。

 話題が薄まらないうちに21st選抜メンバーについて、好き勝手語らせていただきたく思います笑

 まず今回の選抜。特筆すべきものは以下のように思います。

・三期生メンバーからあらたに二人の選抜入り(梅澤美波,岩本蓮加)

・二期生 鈴木絢音の選抜入り

樋口日奈,寺田蘭世 惜しくも二作連続選抜入りを逃す 

齋藤飛鳥 二年連続の夏曲センター抜擢

星野みなみ 3列目に波乱広がる

(・久保 史緒里の活動休止発表)

 

  こんなところでしょうか。他にもあるだろ。って思うかたいるかもしれませんが、とりあえずは、これかな、と。

 

ポジティブな変化

・三期生の選抜メンバー増加。

 これは、あくまでも個人的には非常に良い変化かなと、思います。生駒ちゃん卒業、4期生募集…ようするにここらで新しい流れが必要だったわけです。そこで、一期生の主力メンバー卒業後に乃木坂46を託すことになるであろう梅澤美波。次世代エース、齋藤飛鳥と重ねられることも多い岩本蓮加がここで選抜入りを果たしたことは、これからの乃木坂のためにも大変重要なことかと思います。

鈴木絢音の初選抜入り

 忘れられている。捨て駒にされている。と、度々論争をうむ、二期生問題。全体の人数こそ増えていませんが、新たに選抜メンバーが増えたことはいいことかなと思います。また、鈴木絢音さんの努力が報われたこともすごく嬉しいです。

 

ネガティブと感じる点

・前作で選抜入りし、まだ若いメンバーである樋口日奈 寺田蘭世。なぜここでアンダーになったのか、疑問に思います。二人ともこれからの乃木坂には必要なメンバーのはず。ここらで選抜常連化させたほうがいいのでは?(ただそうすると今回初選抜の3期生枠はなくなっていたわけで、難しいところではあります)

 

・フロントの顔ぶれが全然かわらない

 これはそのままです。もう少し変えないと納得しないファンもいるんじゃないですかね。

 

星野みなみ なぜ3列目…

人気を考えたら、やはり3列目はおかしいですよ。次作に期待します。

 

個人的に…

・やはり岩本 鈴木の初選抜。さらには齋藤優里の選抜復帰。うれしい。そして、推しである飛鳥ちゃんのセンター抜擢。もちろんうれしい!

 

まとめ。

 個人的な印象は、今回の選抜メンバー。一概には言えませんがよくまとまってるんじゃないですかね?どちらにしても、熱い夏になりそうです。

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます!また次の噺でお会いしましょう。