空扉の魅力について書かせて欲しい!

 だいぶお久しぶりになってしまいましたが、一席お付き合いください。

 

21stカップリング曲の空扉。これが物凄く好きで脳内でヘビロテしまくっています。MVも文句なしのクオリティ。自分のお気に入り楽曲ランキングを崩すかも知れない。そんな一曲です。

 

さてさて、そんな空扉の魅力について少し書かせていただきたいですが、

 

1,上質なアニソン感!

一言でアニソンといってもたくさんありますが

メロディ

イントロ

裏メロ

間奏

 

あらゆるところに、今アニソン界で流行りの要素を詰め込み、それだけでなくオリジナル感がでています。特にCメロ!

Cメロのオリジナル感はすごい!

 

テンポだったりビートが変わらないのに、カノン(音の追いかけっこ。なんて習った人もいるかもしれません。)を使うことで、少しズレたような印象を持ち、一気に今のところもう一回聴きたい!ってなります。これは単純なようですごいことでありまして、ゆったんこと、齋藤優里さんの出演するラジオ The 魂の初オンエアにてテンションが爆上がりしたのであります。

 

2,MVの完成度

 

やはりアイドルを応援する理由は、曲がいいから。なんて、それだけの人はいないでしょう。やっぱり曲も良いけど…

 

推しを見たい!

これも大事な要素なわけで、だからこそ新曲のMVは非常に重要なわけです。(おい運営さんよ。気持ちはわかるけど、いくらなんでもShort ver.にするの早すぎだぞオラァ

…。失礼。)

個人的に他にも好きなMVはいくつかありますが空扉のMVもかなり好きです。

 

衣装

ダンス

ロケーション

 

そんなところでしょうか。特に衣装はかなり好きですね。もし気になるかたがいたらぜひみてください。本当に曲のイメージピッタリなかわいい衣装です。それでもって、センターの梅澤美波さんが映えること!高身長、スタイル抜群かつ大人びたそのお顔にぴったり!みていてもスッキリしますよ。本当に。

 

乃木坂46 『空扉』Short Ver. - YouTube

すでにshort ver.になっていますがぜひ見てください!!

 

以上。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。また次回の噺でお会いしましょう。